人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タミとチョコ☆モコゆるベジぃ日記

chocoamoco.exblog.jp

タミとフレブルのチョコアとモコの日常と時々ゆるベジ日記

変わらない味

変わらない味_d0164100_20445660.jpg


我が家の出し巻き玉子。









ゆるマクロビアンになってからといもの、
今ではめったに作らない出し巻き玉子。。
タミはこれが大好きで、たまーに思い出したように「作って」と言われます。。
以前は週に2回くらいは作ってたので、
今でもしっかりと作り方は覚えてて、さっと作れるオハコレシピ。

この日は「お前が居なくなっても作れるように覚える」と言い出し^^;
ワタシが作ってる横で写真を撮り始めました。。

動画のほうが、いいのでは・・・





変わらない味_d0164100_2050119.jpg


卵は3個。





変わらない味_d0164100_20505635.jpg


砂糖大さじ2。





変わらない味_d0164100_20514693.jpg


みりん大さじ1。





変わらない味_d0164100_20523970.jpg


醤油、少々。

あとだし汁、大さじ2。




変わらない味_d0164100_2193088.jpg


これで卵液の出来上がり。




で、焼くところも写真に撮ってたんですが・・・
コンロがあまりにも汚く^^;ブログでは見せられない状態でした。。
あはは(笑)





変わらない味_d0164100_21145784.jpg


変わらない味_d0164100_21173313.jpg


最後にアルミでまいて、形を整えます。






変わらない味_d0164100_21182321.jpg


で、出来上がり♪

甘党のタミ好みの味付け。。
タミはこれをペロッと食べちゃいます^^;
ワタシは作るだけで、食べません(笑)





皆さんの出し巻き玉子はどんなレシピかな?




そういえば、作り方の一部始終を見たタミは・・・

「やっぱいいや」と、覚えるのを諦めました(笑)
by chocoatomoco | 2010-08-13 21:22 | ゆる日記

by chocoatomoco