人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

タミとチョコ☆モコゆるベジぃ日記

chocoamoco.exblog.jp

タミとフレブルのチョコアとモコの日常と時々ゆるベジ日記

病院と花火

病院と花火_d0164100_01209.jpg


暑い中、おでかけ準備。。
モコちゃん2回目の病院です。。
チョコアも付き添いで連れてきまーす^^








モコちゃんは1週間の経過報告。。
モコちゃんは1週間、毎日ムトーハップのお風呂に入り、
薬は漢方3粒、抗ヒスタミン剤2粒、ビオフェルミン1粒を1セット。
1日2回服用。
EM菌、生魚、にんにくの摂取・・を、先生に言われやってきました。
この日は若干良くなってるということで、かゆみ止めの抗ヒスタミンを1粒減らすことに。
でもステロイドに比べると効果が弱いせいか、やっぱ掻く。
で皮膚が弱く薄くなってるから、ちょっと掻いただけですぐに血が出ちゃうってことで、
漢方の塗り薬も出してくれました。

またこれで1週間様子を見ます。

前回お留守番で、初めてココに来たチョコアは、自分だけ診察室に入れてもらえなかったので・・・
出てきたモコの匂いをめっちゃ嗅いでました(笑)

そして今回チョコアを連れてきたのには訳が。。
それは・・・





病院と花火_d0164100_01683.jpg


じゃーん!!
なんと病院の隣に屋根つきのドッグランがあるのです^^
通常は貸切予約で料金がかかるのですが、
診察や会計の待ち時間は利用しても良いとのこと♪





病院と花火_d0164100_018405.jpg


病院と花火_d0164100_020711.jpg


病院と花火_d0164100_0204075.jpg


病院と花火_d0164100_021765.jpg


病院と花火_d0164100_0213488.jpg


ずーっと車の中だったので、良いストレス発散になりました♪
また来週もチョコア付き添いで一緒にこよーね^^





病院と花火_d0164100_023668.jpg


病院を後にし、花火を見に吉良へ。
場所は吉良高校の裏海岸。





病院と花火_d0164100_1193267.jpg


潮風がとても気持ち良かったな♪





病院と花火_d0164100_1204851.jpg


そういえば、チョコ☆モコ連れて花火観に行くなんて初めてだわ。。
タミもサービス業で花火がある日なんて絶対休めなかったもんね^^;

遠くの場所で見たおかげで、渋滞にはまることもなく自宅に着きました♪

満喫した1日でした♪
by chocoatomoco | 2010-07-29 01:29 | ゆる日記

by chocoatomoco