ブログトップ

タミとチョコ☆モコゆるベジぃ日記

chocoamoco.exblog.jp

タミとフレブルのチョコアとモコの日常と時々ゆるベジ日記

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0164100_7284229.jpg


やっと欲しいトイカメラに出会えて購入♪
ずーっと前から欲しいと思ってたトイカメラ。
でもなかなかワタシ好みのフォルムが見つからなくて・・・
すっかりトイカメラなんて忘れてたころに、発見!!
即購入した訳ですが・・・

付属のCD-ROMをインストールしないと画像が取り込めないらしく・・・

実は、我が家のPC・・・CD-ROMドライブ壊れてるんです(泣)

USBで繋げば、そのまま取り込んでくれると思ってたのにー。。。

直せば済むコトなんだけど、
タミがデイトレードやってるので、PCを何日もあずけれないってコトで・・・

「ノートパソコン買うまで待って」

と、言われました。。

それって、いつまで待てばいい話??




ちーん。。
[PR]
by chocoatomoco | 2010-06-30 07:38 | ゆる日記
d0164100_1102850.jpg


TINA料理教室♪

あさりとズッキーニのパスタ。
アンティパスト付きでおっしゃれ~☆

アンティパストのチーズ。
チーズ嫌いなワタシが食べれるほど美味しかった~♪
カルディコーヒーにたまにしか売ってない貴重なチーズなんだって^^





d0164100_1153343.jpg


デザートはライスプティングティラミス風。。
先生がいつも入れてくれるコーヒーや紅茶はホント美味しいなぁ♪
[PR]
by chocoatomoco | 2010-06-30 01:18 | ゆる日記
d0164100_1939942.jpg


ごまだれの冷やし中華。
かぼチリ。
サラダ。

サラダにはゆで卵を豆乳マヨネーズで和えたのをのせました。。
卵の賞味期限がとっくに切れていて・・^^;
タミが「たまごかけゴハン」が好きで食べたい時に無いと怒るんです(泣)
なので、つねに6個入りのを買っておくのですが・・
いっつも賞味期限がきれるまで残ってしまうため・・
最終的にはオムライスを作ったり、出し巻き卵を作ったりします。
今回のはもう数日経ってたので、固ゆでのゆで卵にした訳です^^;

そういえば暑くなって初めて生トマトを食べました。
というのも実はポピュラーな野菜なのに、なるべく食べる量は控えたほうが良いのです。


なす、トマト、じゃがいもといったナス科の植物は数百年の間、
毒を持つ植物と考えられ、もっぱら鑑賞用に栽培されてました。
食べるようになったのは、ここ2~3世紀のことなのです。

なすやトマト、じゃがいもなどの酸性の野菜は、シュウ酸が含まれており、
動物性脂肪と混ざると、体内に胆石や尿道結石など、石を作りやすいといわれています。
他に、ホウレン草やビーツなどもシュウ酸が強い野菜です。

絶対に食べてはいけない、ということではなくて、食べるときには、
よく火を通しましょう。
           ~西邨マユミさんの「ハッピー・プチマクロ」から抜粋~

と、言いながらゆで卵をそえてしまったワタシですが^^;
このことを頭に入れてゴハンを作ってるおかげか、
タミの尿道結石ももう1年半ほど再発していません。。

生でトマトやナスを食べるのは、夏の間だけだし・・
動物性のものも控えてるからでしょうね^^
[PR]
by chocoatomoco | 2010-06-29 20:16 | ゆるベジ日記
d0164100_1415140.jpg


夏の恒例、早朝散歩。

早朝はやっぱきもちいーね^^

ただ人間は昨日から一睡もしておらず。。。
[PR]
by chocoatomoco | 2010-06-29 14:03 | ゆる日記
d0164100_1242586.jpg


「cafe de プースケ」にモコと行ってきたよん♪
右上にちゃっかり写ってるのはモコ(笑)

かつおのたたきに、肉じゃが、じゃこごはん、しじみの味噌汁etc・・・

ワタシ好みの優しいお味で超おいしいっかった♪

ごちそうさまでした^^
[PR]
by chocoatomoco | 2010-06-29 01:30 | ゆる日記
d0164100_1603662.jpg


お庭わんへ。。





d0164100_1611747.jpg


オーレーオレオレオレー。。





d0164100_1622514.jpg


古いか(笑)





d0164100_163435.jpg


古いね^^;





d0164100_163474.jpg


タミがスポーツオーソリティーで買ってきた。。

チョコア、壊さないでね??
[PR]
by chocoatomoco | 2010-06-26 16:04 | ゆる日記
d0164100_4365515.jpg


2BUHIが言うコト聞かないときは、これにかぎる♪

自分たちで調整して散歩してくださーい(笑)
[PR]
by chocoatomoco | 2010-06-26 04:38 | ゆる日記
d0164100_2374696.jpg


モコ「マミちゃんいつものおねがいしまーす」

hugsではモコは必ず温野菜。。
特にモコは卵、乳製品は食べさせない。。
避妊手術はしないって決めてからは、
子宮の病気や乳がんの原因になる卵や牛乳やヨーグルト、チーズはノー。





d0164100_2311870.jpg


ワタシは最近は「コーヒーのブラマンジェ」
これ定番メニューにならないかな。。
[PR]
by chocoatomoco | 2010-06-25 23:21 | ゆる日記
d0164100_1364713.jpg


今年も始まりました。。
夏になると、マンションの下の足洗い場で夕涼み。。
毎日びちょびちょなチョコアです^^;

やっだなー。。





フレンチブルドッグひろば♪
[PR]
by chocoatomoco | 2010-06-25 01:42 | ゆる日記
d0164100_21134438.jpg


大好きな「Calm glass 中篠 健太さん」のワークショップに、おなじみの仲良し姉妹と参加♪

この日を首をながーくして待ってました(笑)

場所は近くのギャラリーcafe「セカンドボックス」

More
[PR]
by chocoatomoco | 2010-06-18 22:46 | ゆる日記