ブログトップ

タミとチョコ☆モコゆるベジぃ日記

chocoamoco.exblog.jp

タミとフレブルのチョコアとモコの日常と時々ゆるベジ日記

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

blogタイトル変更させていただきました。。
「チョコ☆モコゆるベジぃ日記」なので・・

「もうタミの顔だし写真は載せない」

と、伝えたところ・・・

「駄目だ~。俺の写真載せろー。blogタイトルも変えろ~。」

と、言われまして^^;
ちょっと嫌々ですが・・・

「タミとチョコ☆モコのゆるベジぃ日記」

に変更しました(笑)
そんな訳で・・よろしくおねがいしまーす^^;





d0164100_233366.jpg


で、そんなタミが・・・
「菖蒲まつりやってるから行こう!」って東公園へ。。。
ポスター見たら来月からじゃん~~。。
あーフライング~~^^;

More
[PR]
by chocoatomoco | 2010-05-30 23:26 | ゆる日記
d0164100_23152757.jpg


なに?チョコア??

テレビとか見てて・・
ふと見るとこうやって見つめられてるコトがちょいちょい。。

だいたい何かしてほしい時なんだよね。。





d0164100_2318122.jpg


何?お腹空いたの??

多分お腹が空いてるんでしょう(笑)





d0164100_23202375.jpg


モコちゃんはというと・・
先週からやっと来た!ヒート!!

大体いつもと変わらないけど、寝てるコトがちょっと多いかな^^;





d0164100_23222987.jpg


シーツにちょんちょん付いてるのは、血。
オムツしないので、ヒートが終わるまでリビングに監禁(笑)
なので、リビングは結構血だらけ^^;

自分も布ナプキン派だからか・・
犬の紙オムツも、健康を害するのではないかと^^;

モコ自体もストレスが溜まるしね。。



タミは、服に血が付くのが嫌だからって、
リビングでは、パンツ一丁(笑)

ワタシも汚れても良いボロ服を来て過ごしています。。

しばらくは我慢我慢です^^;
[PR]
by chocoatomoco | 2010-05-26 23:30 | ゆる日記
d0164100_1251527.jpg


すっごい久しぶりに参加。
というかただ遊びに来てタダ飯食べにきただけ(笑)

More
[PR]
by chocoatomoco | 2010-05-26 03:04 | ゆる日記
d0164100_23502326.jpg


BBQの後、タミは夜から飲み会ってコトで・・・
プースケ家と、いつものcafe hugsへ~♪

More
[PR]
by chocoatomoco | 2010-05-25 00:07 | ゆる日記
d0164100_1142930.jpg


愛知フレブル会のBBQに参加♪

More
[PR]
by chocoatomoco | 2010-05-24 02:01 | ゆる日記
d0164100_9214689.jpg


ワンプレートって、なんでもお洒落になっちゃうね^^

マクロビオティックの調理は、「一物全体」
自然に近い形で食べれば、食材の生きているエネルギーをそのまま体に、
取り込むことができます。。
精米してない玄米と同様に、
野菜はできるだけ皮を剥かずに丸ごと使います。。

写真の大根ステーキも皮を剥かずに調理。。
マクロビを始めた最初の頃は、
どうしても皮が食べれず剥いて調理していたのですが・・・
今では全然に気にならなくなってしまいました。。
しかもワタシだけでなく、タミも。。
この日も何にも言わず「うまい。うまい。」と食べていた。。

最初あんなに食べれなかったのに・・・なんでだろ??





d0164100_9312590.jpg


タミは完全菜食メニューのときは、
若干物足りないらしく^^;一人、卵かけゴハンを♪

我が家が使っている醤油・・・





d0164100_9332680.jpg


・・・という醤油を使っています。。
[PR]
by chocoatomoco | 2010-05-22 09:35 | ゆるベジ日記
d0164100_10313621.jpg


モコちゃん・・岡崎の松坂屋はもう閉店しちゃったのよ。。

モコちゃんと朝市にやってきました。
まだオープン前だったので、康生町をお散歩。。





d0164100_10152010.jpg


More この花なんて花??
[PR]
by chocoatomoco | 2010-05-21 10:50 | ゆる日記
d0164100_0383472.jpg


こーやってゴハン食べてます。。





d0164100_0393294.jpg


最近のゴハンはもっぱら炊き込みご飯。
圧力鍋に材料入れてちょっと火にかけたら、はい出来上がり☆

6分づき米、雑穀、しいたけ、ひじき、ゴボウ、レンコン、人参、きゃべつ、鶏肉・・
盛りだくさんで、健康的でしょ(笑)





d0164100_0441484.jpg


むむむむむ~~~~。。。

ゴハンを中断されて怒るチョコア^^;




ごめんね~。。
[PR]
by chocoatomoco | 2010-05-21 00:46 | ゆる日記
d0164100_14253639.jpg


にんにく風味の照り焼きバーグ。
ハンバーグは、ひき肉ちょっとに、たかきび、大豆ミート。

ごぼう、ツナ、トウモロコシの炊き込みご飯。

タケノコの味噌汁。。
[PR]
by chocoatomoco | 2010-05-20 14:28 | ゆるベジ日記
d0164100_1155958.jpg


チョコア「どうしようわん・・・。」





d0164100_117928.jpg


チョコア「マミちゃん・・・ごめんなさいわん。。」

ワタシとオモチャで遊んでる最中・・
誤ってワタシの手を噛みました。。
人を噛むことはいけないことって分かってるので、シュンとしてます。。

本人もすぐに気付いて離したので全然痛くなかったんですけど・・

「いったーーーー!!!」

と、ワタシの迫真の演技(笑)で、倒れ込んだのを見て・・
凹んでいます。。

そんな姿が見たくて、つい嘘をついてしまった^^

ごめんね・・チョコア。。





フレンチブルドックひろば♪
[PR]
by chocoatomoco | 2010-05-20 01:26 | ゆる日記