ブログトップ

タミとチョコ☆モコゆるベジぃ日記

chocoamoco.exblog.jp

タミとフレブルのチョコアとモコの日常と時々ゆるベジ日記

カテゴリ:ゆるベジ日記( 70 )

d0164100_2445893.jpg


高キビのトマトソースがけ。

久しぶりに高キビ使った。
ちょっと水に浸す時間が短かったみたい。
ちょびっと固かった(泣)
[PR]
by chocoatomoco | 2010-11-10 02:46 | ゆるベジ日記
d0164100_0114813.jpg


仕事から帰ってきたら、まぁビックリ!

タミが一人でゴハンを作りました!

More
[PR]
by chocoatomoco | 2010-10-20 00:17 | ゆるベジ日記
d0164100_063948.jpg


麻婆豆腐丼。。

もちろん肉は使わず「大豆ミート」

More
[PR]
by chocoatomoco | 2010-10-20 00:10 | ゆるベジ日記
d0164100_00289.jpg


ラタトゥイユ。。
マカロニ+全粒粉ペンネ入りで、鍋てんこもり(笑)

でもコレしか作ってないから、2人でたいらげちゃった^^;
働いてるからお腹も空くわぁ~。
[PR]
by chocoatomoco | 2010-10-20 00:04 | ゆるベジ日記
d0164100_118318.jpg


オートミールのコロッケ。

蓮根と空心菜のニンニク炒め。

More
[PR]
by chocoatomoco | 2010-10-14 01:24 | ゆるベジ日記
d0164100_16459.jpg


働くようになったので・・
ゴハンは何出しても文句言われなくなりました^^;

これからは完全なゆるベジーなマクロビーな料理になりそうです!

でもこの「なすじゃが」

肉じゃがよりも美味しいと好評でございます^^
[PR]
by chocoatomoco | 2010-10-14 01:08 | ゆるベジ日記
d0164100_22294753.jpg


仕事の日の晩ご飯。

More
[PR]
by chocoatomoco | 2010-10-06 22:40 | ゆるベジ日記
d0164100_3515871.jpg


オムライスにパンプキンスープ。。

イエロー一色になってしまった^^;

More
[PR]
by chocoatomoco | 2010-10-04 03:55 | ゆるベジ日記
d0164100_140847.jpg


原材料は、米と米麹のみ。

私は一応アクロビアンなので、乳製品は摂らないようにしています。
なので、これで乳酸菌が摂れるかなーと^^
行きつけの自然食スーパーで買ってきたんだけど・・・
一口飲んで・・

「まずっ」

全く甘味のない、ヨーグルトのような甘酒のような・・・
元々ヨーグルトも甘酒も嫌いなワタシにはムリでした^^;

残ったのがもったいなかったので、チョコ☆モコにあげたんだけど・・・
その後、睡眠薬でも飲んだかのように半日くらい寝てた。。

あげて良かったのかな??





ちなみに我が家のモコちゃんも、
避妊してないので、私よりも「卵・乳製品」は摂ってません。
最近はホント、市販のオヤツさえも与えなくなりました。

「避妊手術はしない」と夫婦で決めてたのですが・・・
周りの影響で「やっぱしたほうが・・」なんて流されそうになってたのですが、
以前、先生にそのことを相談したところ・・

「ウチでは避妊手術はおススメしない」

「自然の物を食べてるコは癌にはまずならない。なっても良性が多いから大丈夫」

と、はっきり言ってくださって・・・
やっぱり我が家はモコの避妊手術はしないと決めました。

我が家はね。
[PR]
by chocoatomoco | 2010-09-11 14:17 | ゆるベジ日記
d0164100_19102833.jpg


ソテーしたピーマン・ナス・カジキを・・
黒酢照り焼きソースでからめました^^うまいっ!!

あとは豆腐サラダ豆腐とモロヘイヤのスープ。

モロヘイヤは片栗粉の代わりになるので、
夏はトロミをつけたい料理には何でも入れちゃう!
[PR]
by chocoatomoco | 2010-09-04 19:14 | ゆるベジ日記