ブログトップ

タミとチョコ☆モコゆるベジぃ日記

chocoamoco.exblog.jp

タミとフレブルのチョコアとモコの日常と時々ゆるベジ日記

あーあな植物コレクション

d0164100_2241946.jpg


グリーンショップで働き始め・・・あと数カ月で1年。。

緑が一切なかった我が家が・・こんなコトに。。









はいーすっかりハマってしまいましたよ^^;





最初は上の写真のハシゴだけに置いてたのが・・・





d0164100_2285822.jpg


ソファ横の棚の下段・・・
ここは雑誌が置いてあったのを片づけて^^;





d0164100_2304057.jpg


上段にも・・・もう何も置けない状態に(苦)






d0164100_2314822.jpg


特に多肉にハマっちゃって・・・増やそうと栽培する始末^^;





d0164100_235681.jpg


鞄を置くように買った棚も半分以上植物が・・・・
これは上段、右下のはコッピーちゃんです。
ついに魚も飼い始めました・・・

いったいドコに向かってるのか・・・私は・・・





d0164100_2375660.jpg


下段。。

左のネフロレピス・・・バイト初日に貰ったもの。
枯れずに、すごい成長します。

真ん中のサンスベリアは・・・
去年のクリスマス、タミへのプレゼントであげたもの。
あれだけは、タミ自身に水やりを任せています。

意外と持ってる(笑)



で、一番右のサンスベリア・・・





d0164100_2435969.jpg


これは4月29日のタミの誕生日プレゼント。。
チョコアの月命日の次の日ということもあり、まだ深い悲しみが残ってた頃。
チョコアの姿見をカラーサンドで象って、プレゼントしました。

空気を浄化してくれるサンスベリア。。
悲しみも一緒に浄化してくれますようにと、願いを込めて作りました。

願いが通じたのか、このコは新芽がすごい出てきて元気に育っています♪
コレはさすがに枯らしたくないので、自分でお水やりをしてます。。





で、いったい何個植物があるんだろうと、写真を撮りながら思い・・・
ここに写ってないのもかぞえてみたら・・・

なんと・・・





29個!?





やばいね・・・。




しかもまだミニトマトやバジルとかもあるから、それも数えると・・・・・
もう怖くて数えれないです。。。
どーなっちゃってんの私。。





d0164100_253186.jpg


モコ「マミちゃん、アタシのおせわに、くさのおせわもしてたいへんだねーぐぅ。」





ほんとだねー^^;
[PR]
by chocoatomoco | 2011-07-27 02:56 | ゆる日記