ブログトップ

タミとチョコ☆モコゆるベジぃ日記

chocoamoco.exblog.jp

タミとフレブルのチョコアとモコの日常と時々ゆるベジ日記

順調。

d0164100_22214767.jpg


ながーい!

病院へ行ってきました。
先生お手製のアキレスです。










d0164100_22564818.jpg

チョコア大興奮!
ぐいぐいひっぱるー。





d0164100_22245784.jpg


びよ~~~ん(笑)

食べ終わるのに1時間くらいかかったかな?
でもこの後、チョコアもモコも変なウ〇チ出てきて・・・
全部あげるんじゃなかったと、ちょっと後悔。

で、写真には登場しないモコちゃんですが^^;

1ヶ月くらい前から先生の指導でやっているコト。

☆炭水化物を抜いた手作り食。

☆動物性たんぱく質は、生魚⇒生馬肉⇒鶏のローテーション。

☆プラス毎日馬肉の腸管(腸を強くして消化を良くするため)

☆野菜は繊維質、根菜類(セロリ・サツマイモ・ゴボウ・蓮根など)は与えない。

かな?
とにかくモコは腸の機能が低下しててゴハンが全く消化できておらず、
食べた物がそのままウ〇チとして出てしまっている。
なのでウ〇チもチョコアより巨大だし、臭いし^^;
オナラもフレブルだからよくするって訳じゃなく、消化不良でよくするんだって。

で、いままでやってたコトプラス上記のこともやり始めて1ヶ月。

始めは全然変わらなかったのに、変化が見られるように!

☆まずオナラを全くしなくなった。

☆ウ〇チが以前よりも小さくなり、色もこげ茶色に。そして臭くない。

この日、検便をしてもらったんだけど・・・
先生から「良くなってきてる」と初めて言われました^^

ばんざーい!

今も極少量のステロイドと抗生物質を飲んでるんだけど、
以前は飲んでてもちょっとの量なので効かずカイカイしてたのが、しなくなったし。
飲んでても明らかに体調が良くなってきてるので、ホントびっくり!

ただステロイドを切るのは、やっぱり難しいみたいです。
でも今飲んでる量なら副作用の心配はないので、ゆっくりじっくり様子をみて・・・
いつか切れるといいなーくらいな感じで長い目に見るコトにしました^^

実は最近まであまり改善が見られず、仕事で忙しいこともあり・・
先生にもちょっと不信感が湧いたりして・・・。
挫折しかけてたんですけど^^;あはー諦めなくてよかったー(笑)

病院嫌いのモコも、始めは先生をめっちゃ警戒してたけど(笑)
今では診察台に乗るときは震えてるけど、先生が大好き♪
だって痛いこと何にもしないもんね^^

検査的なものを無駄だと言ってる先生で、予防接種以外の注射は基本的しないそう。
レントゲンも極力やらないんだって。
↑だからちょっと不安だった所もあったんだけどね。

仕事で忙しいけど、これからも手作り食頑張って作って行くぞー!
おー!!
[PR]
by chocoatomoco | 2010-12-15 23:09 | ゆる日記