ブログトップ

タミとチョコ☆モコゆるベジぃ日記

chocoamoco.exblog.jp

タミとフレブルのチョコアとモコの日常と時々ゆるベジ日記

コクって大事。

d0164100_11234057.jpg


また、さくらちゃんのお料理会のアシスタント。









このターメリックライス。
今回2回目なんだけど、めちゃめちゃ美味しいの♪

お米、ターメリック、塩、バター、ベイリーフ、ブラックペッパー。
これらを加えて炊くだけ。






d0164100_11281277.jpg


次の日・・・タミが「ビーフシチュー」が食べたいといったので。。
ターメリックライスにしてみることに。。
バター入れなくても美味しくできるかなーと、思ったら失敗!
コクが出てないから、あの美味しさが感じられなかった。。
やっぱり「バター」って大事なのね^^;

しかし、ビーフシチューはバター入れないと作れないので入れました。
ビーフシチューって、多分初めて作った。
harumiさんレシピ見ながら、
牛肉をニンニク、塩コショウで、すり合わせ・・・
赤ワインで少し煮て、それから水入れー具を入れーて作っていったんだけど・・・

牛肉がめちゃめちゃ柔らかくてホロホロで、超美味しかったぁ。。
赤ワインで煮るとあんな柔らかくなるの??
なんかはまりそう。。
カレーとかいつもチキンだけど、これからは牛になりそう^^;



むむむ。。
[PR]
by chocoatomoco | 2010-08-07 11:38 | ゆるベジ日記