ブログトップ

タミとチョコ☆モコゆるベジぃ日記

chocoamoco.exblog.jp

タミとフレブルのチョコアとモコの日常と時々ゆるベジ日記

ごはんについて。

d0164100_1051279.jpg


ごはんについて、先生から言われたこと。。








いままでの手作り食はそのまま続けながらも・・・
特に摂取する食べ物をアドバイスしてもらいました。

1.1日おきに生魚を食べさせること。

あじ、いわし、まぐろ、サーモンなど。
写真は、小アジをフードプロセッサーで骨ごとミンチしたものを載せました。

2 にんにく。

これはダニ・ノミ避けのため。
摂取すると、体から発するニンニク臭がダニ・ノミから守ってくれるそう。

実はワタシはフロントライン否定派。
先生も否定派で、普通はおススメはしないけど、
モコのように皮膚の状態が酷いコは、ダニ・ノミが原因の場合もあるから・・
必要に応じてフロントラインはやったほうが良い場合もあると言われました。

でもとりあえずは、にんにくを食べさせて様子を見ましょうとのこと。。


あっあと奥に写ってるオイル。。
あれワタシが美容(笑)のために摂取してたオイルだったんだけど・・・
いろんなブログでこのオイルをBUHIのゴハンに入れてる方々を見てから、
すっかりチョコ☆モコ用になってしまった^^;
とほほー。。





d0164100_10263929.jpg
 

だから、しっかり食べろよーーー。。
生魚美味しいみたいで、すごいガっついてます^^
でも高いから、モコだけ・・・チョコアはない。ごめんね。。
[PR]
by chocoatomoco | 2010-07-25 10:29 | ゆる日記