ブログトップ

タミとチョコ☆モコゆるベジぃ日記

chocoamoco.exblog.jp

タミとフレブルのチョコアとモコの日常と時々ゆるベジ日記

まいどー

d0164100_11512991.jpg


毎度おなじみ~みん散歩。
場所も変わらずいつもと一緒。。








d0164100_11523917.jpg


ボール泥棒。。





d0164100_1154060.jpg


この日の収穫数、4個。
大猟だ~~~!!





d0164100_11554238.jpg


この日はめちゃくちゃ良い天気☆





d0164100_11563185.jpg


歩いててホント気持ちいいー。
タミとチョコアはグングン歩くのに・・・





d0164100_11573872.jpg


全然歩かないヒト、モコちゃん。。
モコに付き合ってワタシも歩かないので、全然痩せない(泣)





d0164100_1203019.jpg


モコちゃん。。
今年の夏は、足に口の周りがハゲちゃびん。。
足のハゲなんて冬からずーっと。。
薬飲んでるのに治らない。。

きっと抗生物質とステロイドの副作用なんだろうと、
思い切って薬を経ってみたはいいものの、ずーっと掻く。
それをずーっとドコにも出かけず見張ってたワタシもさすがに寝不足で限界になり、

でも普通の病院に行ったら、またステロイドと抗生物質。
しかもきっと量を増やされて、また薬漬けの毎日。。
そして負のスパイラルに陥り、このままでは悪い病気まっしぐら。。

それだけはもう嫌!!

そして先週モコ4歳にして初めてセカンドオピニオンを。
先生もとっても良い方で、ワタシとのフィーリングもばっちし合う♪
きっとここの病院に出会うために、今までセカンドオピニオンを考えなかったんだなぁと、
実感いたしました^^
治療法もホリスティック医学に基づいたもので、漢方と自然食で免疫力を上げて、
ゆっくり気長に治していきましょうと。。
なので、モコちゃんしばらくカイカイが続くけど・・
只今頑張って治療中です^^

ブログでも治療のことを、ちょいちょい綴ってくと思うので・・
見ている皆様、あたたかく見守っていてくださいね♪

えいえいおーーー(笑)






d0164100_1216477.jpg


モコ「なに、いってるの?マミちゃん??」





d0164100_12175451.jpg


チョコア「オレもモコちゃんおうえんするわんっ」

それに引き換え、まったく問題なしのチョコア。。
蚊に刺されてハゲた個所はあるけれど・・・
今年の夏は毎年起こる、指の間の炎症もなし。。
食欲もすんごいあるのに、ウ○チはちょっと。
(ウ○チが小さいのはゴハンの栄養が体に吸収されてる証拠で、いいんだって)
最近食べる量は増えてるのにウ○チが小さいから心配してたら、先生曰くイイことらしいです。

チョコアめっちゃ健康体(笑)





d0164100_12252549.jpg


貯水池。。





d0164100_12263669.jpg


貯水池は夏の間、ちょっとした花畑が出現します♪





d0164100_12274792.jpg


モコ「マミちゃん、アタシかわいくなった??」

モコ、ハゲちゃびんなので・・
最近みんなから「かわいそう」ってよく言われるの。。
マイナスな言葉だから、あんま言ってほしくないな。。
「かわいそう」じゃなくて「がんばってるね」って言ってほしいね^^
[PR]
by chocoatomoco | 2010-07-19 12:34 | ゆる日記