ブログトップ

タミとチョコ☆モコゆるベジぃ日記

chocoamoco.exblog.jp

タミとフレブルのチョコアとモコの日常と時々ゆるベジ日記

Calm glass

d0164100_21134438.jpg


大好きな「Calm glass 中篠 健太さん」のワークショップに、おなじみの仲良し姉妹と参加♪

この日を首をながーくして待ってました(笑)

場所は近くのギャラリーcafe「セカンドボックス」







d0164100_2156433.jpg


健太さんの展示品も♪いつもながら素敵~♪





d0164100_21573036.jpg


女性の作家さんのも見たコトあるけど・・・
健太さんの作品は、男性特有の繊細さが出ててホント綺麗。。

あとこのCalm glassの惚れ惚れするところは・・・





d0164100_2215881.jpg


こうやって光を入れるとまた色味が変わって超綺麗~☆

とにかくホント素敵すぎて、毎回展示会があるたびに購入してしまうワタシ。。
今回は参加費分だけしか財布に入れてきませんでした(笑)





d0164100_227429.jpg


色を付けるガラス棒を、選んで・・・





d0164100_2295197.jpg


溶かしながら、ちょんちょんと本体につけてきます。。

真剣なワタシ(笑)
JUNさんが撮ってくれました^^





d0164100_22121350.jpg


ちょん、ちょん、ちょん。。





d0164100_22136100.jpg


細かい作業が続きます。。





d0164100_22141567.jpg


この点々がくっついちゃうと綺麗な花弁が出来ないので・・・
結構な集中力が必要です。。

ちなみに健太さんは、1000個くらいの点々をつけれるそうです。。
すごすぎー。。





d0164100_22163448.jpg


細かい作業は結構好き♪





d0164100_22212623.jpg


点々が付け終わったら、後の仕上げは健太さん♪
バーナーの火力を一気にあげて、本体を熱すると・・・





d0164100_2223817.jpg


d0164100_22271975.jpg


d0164100_22275449.jpg


球体の部分がみるみるウチに中に入って・・・
後は魔法のように花柄のペンダントが出来上がってしまいました(笑)





d0164100_2229124.jpg


完成品♪

実はもうすぐ誕生日のある方をイメージして作りました^^
イメージ通りに出来て嬉しい♪

ある方は、またそのうち紹介したいと思います。。

まだ27日までやってるので、興味のある方は是非予約して行ってみてね♪
cafeのコーヒーも美味しかったぁ♪






d0164100_22462644.jpg


あーどんどん増えていきそう。。。
やばいー。。



d0164100_22371716.jpg


チョコア「ところでマミちゃんおさんぽは??」





d0164100_22385794.jpg


今日は大雨で引きこもりだね。。

でも明日は「お庭わん」でプチオフ会だよー^^
しかも午後から雨止みそうだし!!

さすがワタシ!!





フレンチブルドッグひろば♪
[PR]
by chocoatomoco | 2010-06-18 22:46 | ゆる日記