ブログトップ

タミとチョコ☆モコゆるベジぃ日記

chocoamoco.exblog.jp

タミとフレブルのチョコアとモコの日常と時々ゆるベジ日記

まーぼー

d0164100_10225559.jpg


次回のお料理会の試作品。
ベジミート100%の麻婆豆腐。

いつもはひき肉をちょっと入れるんだけど・・・
お料理会では、一応マクロビ~な、ゆるベジ~なメニューって決めたので・・
ひき肉を使うのは自分的に無しだなーと思い、

いつも作る麻婆豆腐の作り方をちょっと変えて作ってみたら・・・

おいしい。。

たまたまタミがいたので、食べさせてみたら・・・
タミも「おいしい」と、お墨付きをいただきました!!

でももうちょっと試行錯誤してみようかな。。
今回は絹豆腐でやったけど、どうしてもやっぱちょっと崩れちゃう^^;
今度は木綿豆腐で作ってみようー。
あと中国山椒を入れたいんだけど・・・どこにも売ってない。。

んんんんーーー。。





d0164100_10384060.jpg


チョコア「まみちゃん、オレのゴハン??」

って、悩んでたらチョコアきたー(笑)





d0164100_10395569.jpg


チョコ☆モコのゴハンは今冷まし中。。
相変わらずの圧力鍋での簡単炊き込みご飯^^
でもこれが1番ガツガツ食べるのよね。。




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by chocoatomoco | 2010-06-17 10:46 | ゆるベジ日記