ブログトップ

タミとチョコ☆モコゆるベジぃ日記

chocoamoco.exblog.jp

タミとフレブルのチョコアとモコの日常と時々ゆるベジ日記

やきそばじゃぁないょ

d0164100_22445660.jpg


海苔とおろしの絶品パスタ☆

パスタを海苔の佃煮とあわせたんですが、
色が変なのは、この佃煮が添加物いっぱい入ってたから^^;

よく行くスーパーでおまけで2瓶ももらっちゃって・・・
海苔の佃煮は好きなんですが、
いつも買ってる自然食スーパーのノン添加物の海苔の佃煮のほうが断然美味しい。。

しばらく海苔の佃煮ゴハンが続きそうです。。

添加物・・
一定の量を守れば体に害はないといわれてますが・・
現在日本の加工食品には必ずといっていいほど入ってます。
パンやお菓子はモチロンのこと、飲み物、調味料にも使われてます。

しかし添加物は自然から作られたものではありません。
体内に入ると自然のものと違って、簡単に消化することが出来ません。
消化するには時間がかかり、その分臓器に負担がかかってしまいます。

それで免疫力が落ち、生活習慣病になる原因の1つでもあります。。

我が家は数年前から、なるべく添加物を摂らない生活をしていますが・・・
1番変わったのは、肌質。。
特にタミは、冬に必ず酷くなる乾燥肌が、すっかり改善されてしまいました。
いつもは顔もカサカサ、体も痒くて引っかき傷が残るほど掻き毟ってたのが・・
全くなくなってしまいました。

でもタミはジャンクフード大好きなので、それなりにスナック菓子とか食べてます。。
それでもこんなに改善されたのは、それだけ添加物を摂ってる量が多かったということです。

ワタシも吹き出物が出来にくくなったし、肌も以前より綺麗になりました^^

肌で悩んでる方は是非おススメします♪





d0164100_2335950.jpg


モコ「アタシからもおススメするわ~♪」

生ピーマンを残すモコちゃん^^;
そう・・人間と同様、ワンコにも同じことが言えるので。。
ウチの2BUHIもノン添加物♪





フレンチブルドッグひろば♪
[PR]
by chocoatomoco | 2010-06-01 23:39 | ゆるベジ日記